某スーパー、職場の外国人お局さん

某スーパーのベーカリー部門に10年勤めている外国人40代女性(仮にAとします)。
私が勤め始めの頃のAの印象・・・とにかく気さくで仕事中も色んなプライベートの話、職場の噂話など
ケラケラと笑いながら話していたので、悪い印象はなかったです。

が、ある日出勤した私がいつも通り「おはようございます」と挨拶をすると
Aは開口「ねえ!!」と誰でも分かるほどご立腹の様子。
理由はお客様からのクレームで苛々していたようで
その日は一日中ご機嫌斜めで私が作業に集中しAの言葉が耳に入らなかったところに
「ねえ!聞いてるの!」から始まり、仕事とは全く関係のない事で攻撃してくるように。

あまりに酷く耐えられなかったので上長に相談したところ、
「実は今までのパートさん達もあの人が原因で皆辞めちゃったんだよねぇ」と。
この衝撃の事実は職場の全員に周知しており、知らないのは当の本人だけ。

仕事は早いのですが、あくまでも表面上。衛生面も全くなっておらず、会社のルールにも則っていませんでした。
そんな中で大好きな仕事をこなすのも、彼女の顔色を伺いながらのしごとは兎に角苦痛でしかありません。
なのでAの公休日のみ出勤しますと上長に伝え、了承していただきました。
するとAはおかしいと思ったのか、わざわざAの休日に職場に乗り込んできて
お客様がいる中大声でご立腹。
上長が止めるも埒が明かないので裏口で話し合いをすることに。
午前中の一番忙しい時間帯にわざわざ来て、何を言い出すのかと思えば・・・
「あんたとは二度と仕事したくない!もう来なくていいから!
あんたのためにどれだけ私が我慢したと思ってるのよ!!」と顔を真っ赤にして怒鳴られました。
こちらが何を言っても会話のドッジボール状態なので
私が「Aさんは自分の言いたいことだけを言いに来たんですか?それなら忙しいのでもういいですね」
とだけ伝えて強引に作業場へ戻り、残されたAは何か叫んでいましたが
こちらも我慢の限界とはいえ、職場なのでぐっと堪えました。

その後もAは自分の思い通りにならないと怒鳴り、泣きを繰り返してますが
未だに辞める事はしません。
せっかく大好きな職種なのに、一人のお局さんとの関係が上手くいかず
一時は本当にどうにかなってしまいそうでしたが、周りのフォローもあり
耐えつつ作業をしておりました。DCCって効果ないの?